フラをあきらめたことを考えてて、他に何をあきらめただろうって考えました(-_-;)


*膝痛完治

これは、10年位前に変形性膝関節症で、リハビリ指導実施期間終了時の担当医がおっしゃっことです。

私:「先生、未だ、痛いんですが」

先生:「あなたの膝の状態だと、痛みを無くすことはできません。回復はここまでです」

私:「あ~ぁ、、、、、」



次はリハビリ最終日

理学療法師:「膝痛では、もう来ないでください。これ以上は良くなりません」

私、「あ~ぁ、、、、、」

で、膝痛完治はあきらめましたが、指導していただいたリハビリを続けてます。 

また、膝の調子が悪いんですが、もう治らないわけですから、仕事後半から終了、帰宅まで、「痛い❗」ってなっても、翌朝、また、元気に歩ければ良しとします☺️



*ぐっすり寝ること

年と共に睡眠も変化するそうです。
加齢と共に、血圧、体温、ホルモンなど睡眠を支えるリズムが前倒しになり、早寝早起きになっちゃうそうです。
また、眠りも浅くなり、途中覚醒も多くなるとのこと、若い頃のような「寝るのが一番好き 」みたいな眠りを望むのは無いものねだりだとのことです(笑)😊

ってわかれば、9時消灯、4時起床で悩まなくていいわけで(⌒0⌒)/~~

12時、2時頃途中覚醒^_^;

熟睡はあきらめました。


*優秀な販売員であること

62歳で転職しました。
ドラッグストアー勤めは10年ぶりでした。

10年医薬品倉庫管理をしている間にドラッグストアーでの医薬品販売は様変わりしてました。

今の会社は教育がしっかりしているので、必要な教育は常に指導があります。

でも、やはり、様変わりしたドラッグストアーの販売環境の中では、昔のようなOTCでの販売技術を実施することは難しいなぁ、、、と思い、優秀な販売員であることはあきらめました(>_<)

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村