今日は連休初日でした。
久しぶりの連休なので、気持ちもほっとしています(⌒0⌒)/~~


今の曲練習はアルテ13Var1,2
巻末F dur、ユーモレスクです。

ユーモレスクの出だしで苦戦してます。

32分休符の後に、32分音符と16分音符がスラーでつながっている形が続くんですが、私の演奏はプツン、プツン、プツンと切れてしまい、曲としてのつながりがありません。



アクセントも32分音符にあるべきが、16分音符にかかっちゃうし、、、、(>_<)


練習してて、気づきました✨💡✨

この32分休符は休んでではダメなんじゃないか❓

この休符は息に乗せるんじゃないかなぁ❓

で、休符がないつもりで、32分休符にアクセントを置いて吹いてみました。

あっ、なんか違う。

この息の連続とアクセントの置き方をつかんだら、休符をつけてみる☺️

ちょっとわかったような、プツン、プツンを解決できるかも

明日はこれで、練習してみます☺️



アルテ巻末のFdurまではなかなかできなくて、今日、久しぶりに練習しました。

この練習曲、気持ちいいです🎵

メロディーがきれいです😃🎶

でも、後半が難しい(-_-;)

楽しみが増えました☺️


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村